<< リバースオブアルカディア | main | 高校卒業 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2013.03.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    環境調査?

    0
      儀式天使のミラー戦やってきた!!



      デクエアラーを先出した方が勝ちだった(笑)



      他のデッキとの大戦では波動キャノンが頑張った♪



      カエルとのフリーは先攻デクエアラーで積みwww



      だったが!!



      勝敗関係なくあえて回させた(^Q^)/^



      いや〜回る回る!



      インフェルニティと互角のスピードを誇ってるデッキだけあったわ!



      醍醐味はトリシューラ以外が安価っというとこ(^.^)b



      まぁ〜弱点といったらガンナー除外されたら辛いよね〜



      D・Dクロウがメインの環境だし!



      そこはインフェルニティと同じだけど、
      クロウ1枚じゃインフェルニティを完全には止められないときもある、ってとこはカエルとインフェルニティの大きな差だね。



      ビートルとネクロマンサーでカタスからの魔デッキとかやってみたい!!



      デストロイヤ-でもありだけど(;^_^A



      墓穴の道連れに頑張ってもらうの安定かな♪



      カエルには葵もあるし!




      言わずともわかるが、
      インフェルニティ・BF・天使辺りが多い現環境。



      魔轟神は強いだけど、こっちでは、自分以外で使っている人を見かけない



      儀式天使に使われるであろう

      《聖なるあかり》


      これとお触れ・デクエアラーでインフェルニティ・BFは高確立で止められると思う!



      ノヴァとかでリクルートできるし、141対応!



      闇モン表側で出せないとかw



      事故率高いけど、うまく型にはめてEXまで持っていけば、インフェルニティのサイドにEX対策とかないだろうからかなり有利に戦える!



      スピードが遅いデッキは環境についていけない感じだけど、これなら互角にいけるはず(o^∀^o)



      お触れ張ってない状態だったときの天罰は脅威だったわ(笑)



      大会でも自分が天罰打って勝ったし♪
      BFは個人個人の構築がほとんど変わらないし、
      変わるところといったらクロウがメインかサイドってとこくらい。



      まぁ〜クロウのポジションが大きな分かれ目なんだが、大半はメインですよね〜



      ゴドバ3、弾圧2、神宣、クロウ2〜3



      ってとこかな!



      誰が使っても強い気がして嫌になる(__;)



      一番嫌なのが、型にはまりすぎなとこ。。。



      それに比べて、個人によって構築の幅が大きいインフェルニティ!



      みんなインフェルニティメタを一番重要視しすぎてるよ!



      もう少し天使とかにも注目して欲しいわ)ω(



      こっちの環境はBFばかりだからあきれる(´ω`)



      選考会機関入ったら遠征もインフェルニティ使う人がいるかもしれないけど、
      今の段階では自分含め2人しかいない。



      のにも関わらずインフェルニティメタ重視w



      要はインフェルニティ倒せれば上位になれるという考え。



      ミラー戦は引きゲーってとこだろうからな!



      本気で選考会目指すなら、環境を下見してから出ることにする



      今回の選考会なんて仲間グルか店と組んでるやつがほとんどだろうし。



      実力だけで勝ち上がれるやつが何割いることやら・・・


      スポンサーサイト

      0

        • 2013.03.31 Sunday
        • -
        • 21:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        PR
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座