<< 洗濯機で洗ってもきれいにならなかった(笑) | main | やざわ大会レポート >>


0



    • 2013.03.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    BF>魔轟神>インフェルニティ

    0
      募集中だったディサイシブ手に入った♪



      バイト後にヨーカドーに超厚スリーブを買いに行ったのだが・・・



      ・・・品切れというオチorz



      新しい環境に備えてのデッキを作らなくてはいけないのにぃいいい〜



      予備が無いと不安(・・;)


      今の手持ちデッキが

      『墓守メタビ』
      『猫魔轟神』
      『闇ジェネクス』



      ここら辺は自分の予想では、制限改訂後でも強さに衰えはないと思うので崩すさなくても良さそうp(^^)q




      今は魔轟神の値段が上がってきてるけど、
      ケルベラルが1番高いな!



      クルスはつい最近まで1K越えてたけど、
      今日みたら少し落ち着いてきたみたいね(^^)



      店でも800してないし♪



      買うなら今かね?



      次の環境はインフェルニティとか騒いでるけど、
      魔轟神も力負けしてないと思う!



      BFもかなり強い部類だが、少しは弱体化することは予想される。



      メタ
      クロウ・弾圧

      除去
      ゴドバ・幽閉・奈落

      サーチ
      旋風



      こんなに戦いの幅が広いデッキを放置したら、
      BFが世界大会2連覇しかねないし(__;)



      放置だったら間違いなくトップに君臨するだろうねッ!



      インフェルニティは今の制限状況でもトップには立てない



      回ったときの火力は半端無いが、その分簡単にメタれる



      魔轟神もインフェルニティメタと同じ感じでやられてしまうが、
      このデッキの大きな違いは
      手札を温存できるというところ!



      インフェルニティは無理矢理手札を0にしなければいけないため、
      そのときに月書やクロウ・弾圧をやられたら返しのターンになにもできない



      魔轟神は次元にはめっぽう弱いが弾圧とか虚無とかだったらキャシーで割ることも可能!

      ドローする手も簡単!



      それとなんといってもお手軽にトリシューラが出せる♪



      実際の実力は新弾が出ないことにはわからないが、



      地域環境と引きの強さっていうのが大きく関係する




      結論いうと、一気にメタれるBF強いね(;^_^A



      インフェルニティはみんなが思っているほど容易くワンキルするのは難しい・・・



      最後にものをいうのは、引きの強さ(^.^)b



      それに続くのがプレイングだと思う。



      逆と思う人もいると思うけど、そこは個人差(笑)



      ではノシ



      0

        • 2013.03.31 Sunday
        • -
        • 21:35
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        魔轟は金なくて未完成(笑)
        グリムロ、クシャノ、ケルベが……
        BFはさすがに強いです。
        相性的に触れライロには弱いですが。

        運は重要ですよねw
        プレイングも基本は似た構築になり、細部でかわる程度が多いので、重要ですが

        そういえば、マジテンは3枚は用意出来そうです
        • 銀髪
        • 2010/02/09 9:45 PM
        >>銀髪さん

        最近コメ返しできなくて申し訳ないです(-人-)

        今から魔轟神デッキ組むには、少し辛いね。。。

        次の環境にライロはもうあまり見かけないっしょ!


        マジテン感謝m(__)m

        今50枚は越えた♪
        • ザカス
        • 2010/02/09 10:04 PM
        コメントする









        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座