《A・ジェネクス・バードマン》
闇・☆3・機械族・チューナー
1400/400
自分フィールド上に存在するモンスター1体を手札に戻して特殊召喚する。
〜省略〜
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドを離れる場合ゲームから除外される。
ある方にこのカードの強さを教えてもらい、使おうと思っている(^-^)
はじめはよく効果を読まなかったし、
使おうだなんて考えもなかったんだけど、
色々使い方を考えたら強いじゃないですか☆彡
まず注目すべきところは、
《ジェネクス》のチューナー
のところ!
《クロキシアン》が出せるじゃないですか♪
一番手っ取り早く出す方法は、
終末→ディアボ→ディアボ→
終末戻しバードマン→クロキシアン
次のターンにもう一度終末が使えるうえ、
☆9の《クロキシアン》を出したのに、
最終的にハンドを1枚しか消費してないことになる!
もしこれでシンクロをパクれたら理想的♪
☆6はディアボの他にも、
カオス・ソーサラーもいるし!
闇を軸にしたデッキならとても需要性は高いはず!!
一度だが、リバースモンスターを使い回すことも可能。
ダクリを墓地に闇が溜まっていれば、1ターンに2度うてるかも!?
クロキシアン以外のジェネクス系のシンクロのオススメはこちら!
この2枚はチューナー以外のシンクロ素材ノ属性によって以下の効果を得る。
☆6・闇・2400/1600
《A・ジェネクス・トライアーム》闇
1ターンに1度手札を捨てて発動。
風属性:相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
闇属性:フィールド上に表側表示で存在する光属性1体を破壊し、1枚ドロー。
水属性:フィールド上の魔法・罠を1枚破壊する。
☆7・闇・2500/2100
《A・ジェネクス・トライフォース》
属性によって以下の効果を得る。
地属性:このカードが攻撃する場合、相手はダメステ終了まで魔法・罠を発動でしかない。
炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
光属性:1ターンに1度、自分の墓地から光属性モンスターを自分フィールド上にセットする。
闇軸なら前者は使える!
ジェネクス系のシンクロじゃなくても、ゴヨウ・ブリュ・ライトニングあたりは余裕で出すことも出来る!!
需要も高まってきて、ネットでも値段が上がってる!
来週あたり暇ならバードマンを入れたデッキ作ってみようかな(^ω^)
ではノシ