スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2013.03.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》

    0
      効果モンスター
      ☆8/炎属性/悪魔族
      功3000/守2500

      このカードは通常召喚できない。相手フィールド上に存在するモンスター2体をリリースし、手札から特殊召喚する。
      自分のターンのスタンバイフェイズ毎に1000ダメージを受ける。
      このカードを特殊召喚したターン、自分は通常召喚できない。

      続きを読む >>


      環境調査?

      0
        儀式天使のミラー戦やってきた!!



        デクエアラーを先出した方が勝ちだった(笑)



        他のデッキとの大戦では波動キャノンが頑張った♪



        カエルとのフリーは先攻デクエアラーで積みwww



        だったが!!



        勝敗関係なくあえて回させた(^Q^)/^



        いや〜回る回る!



        インフェルニティと互角のスピードを誇ってるデッキだけあったわ!



        醍醐味はトリシューラ以外が安価っというとこ(^.^)b



        まぁ〜弱点といったらガンナー除外されたら辛いよね〜



        D・Dクロウがメインの環境だし!



        そこはインフェルニティと同じだけど、
        クロウ1枚じゃインフェルニティを完全には止められないときもある、ってとこはカエルとインフェルニティの大きな差だね。



        ビートルとネクロマンサーでカタスからの魔デッキとかやってみたい!!



        デストロイヤ-でもありだけど(;^_^A



        墓穴の道連れに頑張ってもらうの安定かな♪



        カエルには葵もあるし!




        言わずともわかるが、
        インフェルニティ・BF・天使辺りが多い現環境。



        魔轟神は強いだけど、こっちでは、自分以外で使っている人を見かけない



        儀式天使に使われるであろう

        《聖なるあかり》


        これとお触れ・デクエアラーでインフェルニティ・BFは高確立で止められると思う!



        ノヴァとかでリクルートできるし、141対応!



        闇モン表側で出せないとかw



        事故率高いけど、うまく型にはめてEXまで持っていけば、インフェルニティのサイドにEX対策とかないだろうからかなり有利に戦える!



        スピードが遅いデッキは環境についていけない感じだけど、これなら互角にいけるはず(o^∀^o)



        お触れ張ってない状態だったときの天罰は脅威だったわ(笑)



        大会でも自分が天罰打って勝ったし♪
        続きを読む >>

        《ヘルウェイ・パトロール》

        0
          《ヘルウェイ・パトロール》
          ☆4・闇・悪魔族
          1600/1200

          このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送ったとき、破壊したモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手に与える。
          自分の墓地に存在するこのカードを除外することで手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスターを1体特殊召喚することができる。




          2/18(木)に発売するWC10の攻略本付属カード



          明らかインフェルニティを後押ししている!!



          ダグレ・おろ埋・抹殺などで墓地に送れば手札からデーモンやネクロマンサーが湧いてくる。



          制限改訂発表後の発売だからインフェルニティをそれほど規制かける気はないのかな!?



          インフェルニティを使う予定の人にとっては嬉しいもの♪




          これでまたD・Dクロウの需要が高まった気がする
          (。・ω・。)


          BF>魔轟神>インフェルニティ

          0
            募集中だったディサイシブ手に入った♪



            バイト後にヨーカドーに超厚スリーブを買いに行ったのだが・・・



            ・・・品切れというオチorz



            新しい環境に備えてのデッキを作らなくてはいけないのにぃいいい〜



            予備が無いと不安(・・;)


            今の手持ちデッキが

            『墓守メタビ』
            『猫魔轟神』
            『闇ジェネクス』



            ここら辺は自分の予想では、制限改訂後でも強さに衰えはないと思うので崩すさなくても良さそうp(^^)q




            今は魔轟神の値段が上がってきてるけど、
            ケルベラルが1番高いな!



            クルスはつい最近まで1K越えてたけど、
            今日みたら少し落ち着いてきたみたいね(^^)



            店でも800してないし♪



            買うなら今かね?



            次の環境はインフェルニティとか騒いでるけど、
            魔轟神も力負けしてないと思う!



            BFもかなり強い部類だが、少しは弱体化することは予想される。



            メタ
            クロウ・弾圧

            除去
            ゴドバ・幽閉・奈落

            サーチ
            旋風



            こんなに戦いの幅が広いデッキを放置したら、
            BFが世界大会2連覇しかねないし(__;)



            放置だったら間違いなくトップに君臨するだろうねッ!



            インフェルニティは今の制限状況でもトップには立てない



            回ったときの火力は半端無いが、その分簡単にメタれる



            魔轟神もインフェルニティメタと同じ感じでやられてしまうが、
            このデッキの大きな違いは
            手札を温存できるというところ!



            インフェルニティは無理矢理手札を0にしなければいけないため、
            そのときに月書やクロウ・弾圧をやられたら返しのターンになにもできない



            魔轟神は次元にはめっぽう弱いが弾圧とか虚無とかだったらキャシーで割ることも可能!

            ドローする手も簡単!



            それとなんといってもお手軽にトリシューラが出せる♪



            実際の実力は新弾が出ないことにはわからないが、



            地域環境と引きの強さっていうのが大きく関係する




            結論いうと、一気にメタれるBF強いね(;^_^A



            インフェルニティはみんなが思っているほど容易くワンキルするのは難しい・・・



            最後にものをいうのは、引きの強さ(^.^)b



            それに続くのがプレイングだと思う。



            逆と思う人もいると思うけど、そこは個人差(笑)



            ではノシ


            A・ジェネクス・バードマン

            0
              《A・ジェネクス・バードマン》
              闇・☆3・機械族・チューナー
              1400/400
              自分フィールド上に存在するモンスター1体を手札に戻して特殊召喚する。
              〜省略〜
              この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドを離れる場合ゲームから除外される。




              ある方にこのカードの強さを教えてもらい、使おうと思っている(^-^)


              はじめはよく効果を読まなかったし、
              使おうだなんて考えもなかったんだけど、
              色々使い方を考えたら強いじゃないですか☆彡



              まず注目すべきところは、

              《ジェネクス》のチューナー

              のところ!


              《クロキシアン》が出せるじゃないですか♪

              一番手っ取り早く出す方法は、


              終末→ディアボ→ディアボ→
              終末戻しバードマン→クロキシアン



              次のターンにもう一度終末が使えるうえ、
              ☆9の《クロキシアン》を出したのに、
              最終的にハンドを1枚しか消費してないことになる!


              もしこれでシンクロをパクれたら理想的♪


              ☆6はディアボの他にも、
              カオス・ソーサラーもいるし!


              闇を軸にしたデッキならとても需要性は高いはず!!



              一度だが、リバースモンスターを使い回すことも可能。


              ダクリを墓地に闇が溜まっていれば、1ターンに2度うてるかも!?



              クロキシアン以外のジェネクス系のシンクロのオススメはこちら!


              この2枚はチューナー以外のシンクロ素材ノ属性によって以下の効果を得る。


              ☆6・闇・2400/1600
              《A・ジェネクス・トライアーム》闇
              1ターンに1度手札を捨てて発動。

              風属性:相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。

              闇属性:フィールド上に表側表示で存在する光属性1体を破壊し、1枚ドロー。

              水属性:フィールド上の魔法・罠を1枚破壊する。


              ☆7・闇・2500/2100
              《A・ジェネクス・トライフォース》
              属性によって以下の効果を得る。

              地属性:このカードが攻撃する場合、相手はダメステ終了まで魔法・罠を発動でしかない。

              炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

              光属性:1ターンに1度、自分の墓地から光属性モンスターを自分フィールド上にセットする。



              闇軸なら前者は使える!



              ジェネクス系のシンクロじゃなくても、ゴヨウ・ブリュ・ライトニングあたりは余裕で出すことも出来る!!



              需要も高まってきて、ネットでも値段が上がってる!



              来週あたり暇ならバードマンを入れたデッキ作ってみようかな(^ω^)




              ではノシ


              超融合

              0
                トルネード・シャイニングが出てきたせいか、
                レートが上がってきてる!!


                値段見てちょっとビックリw



                知らずに現レート以下でトレ出しちゃったけど〜
                後悔はしてない。


                まだ在庫あるし♪



                この前の大会もそうだったけど、
                HEROデッキ使う人口増えてる!


                それにしっかり上位に入ってるし・・・



                それにちなみ、
                エクストラにシンクロ減るけど、

                ・ガイア
                ・ZERO
                ・シャイニング
                ・トルネード

                とか入れて〜

                超融合サイドとかおもしろいかもw


                 相手のモンスター2枚減らして
                自分の場に上級HERO召喚とかおいしすぎる♪♪



                この企画、
                挑戦してみようかッ!!


                平行世界融合

                0
                  みんなが騒いでいるカード


                  「平行世界融合」


                  これテキストみたら、相手の除外されてるのも対象範囲内じゃん!!


                  HEROデッキ作ろうと思ったけど、相手のサイドにこれ入ってたら怖いくない!?


                  ってことで今は回りの様子見て決める予定。



                  自分的に、このカードの一番の目玉は〜
                  次元エアトス相手にしたときに使えちゃうとこ!!


                  「アナザー・ネオス」とエアトスかバルバが除外されてれば、

                  トルネード&ガイアでてくるよッ(o^∀^o)


                  自分の除外もだから、
                  とりあえずデッキにHERO入ってなくても、
                  サイドにあってもモウマンタイ!!


                  ってか、環境的に次元エアトス少なくないし、

                  地雷的な意味でこのカード使えば、
                  スタロ使ったときくらいの快感が味わえる予感♪♪



                  奈落・幽閉とかで相手のモンスターを除外することできるし、

                  裂け目・マクロ発動中にデュアスパとか討ってくれれば自然とアナザー・ネオス除外されるし

                  メタポとか抹殺もおもしろいかも


                  ガチ構築ではなくなるけど、
                  ってか方針変わるかもだけど〜
                  酒アンデに入れたら簡単に討てるかも!



                  意外と難しい条件では無いような気がする(^-^)



                  サイドにスペースあれば入れてみよう!!


                  デッキに戻しちゃうのは痛いけど(><)


                  PR
                  calendar
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  262728293031 
                  << August 2018 >>
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  recommend
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座